私の今年の漢字はズバリ!

「◯」

 

 

今年はどんな1年だった?

 

 

 

 

 

 



コロナ禍で人に会わない時期が続き、私は、そこから普通の生活に復帰するのが、なかなか大変で…





社会生活リハビリ(?)のため…日本へ🗾今年は2度帰国✈️しました。







1回目は、今年の4月。













日本行きのANAの機内に日本人よりもアメリカ人が急増!(今までは、日系航空会社で日本へ行くときは乗客は、ほぼ日本人だったイメージ。)













機内で、私の一つ空いて、その隣の席には、若い日本人のママとハーフの女の子(2歳か3歳くらい!?)が座っていて…長時間のフライト、その女の子お利口にしてました!えらい👏






無事東京に到着🛬し、第一ホテル東京へ。










ここでも、インバウンドの宿泊客が本当に多いことに驚きましたね。
















日本に着いて初めての夕食…和食レストラン”明石”にて。(閉店前ギリギリだったので、私が最後のお客でした!)






笑ってるけど…実は…この時、むっちゃ時差ぼけ!













翌日、

ホテルのファンシーな朝ごはんコーヒー














日本到着直後は、いつも超早起き!




朝4時に起きてしまったから…朝食後の散歩(?)に浅草寺へ。












時差ぼけ…私は帰国後は…治すのに、だいたい5日はかかる真顔

午前中は、まだなんとかいけるけど…夕方過ぎるともうダメ汗キツイ。





そんな中、仕事のスケジュールは容赦なくやってくる(!?)ので…





表参道のBDC Pilatesにて、ピラティスインストラクター向けのクラスを教えました照れ








 


時差ボケは、治らないまま…東京で、お仕事終了!





横浜に2泊し、鎌倉の高校時代の友人を訪ねるおねがい





友達が案内してくれた…江ノ電で、

“最後から2番目の恋”ロケ地巡り爆笑楽しかったなー











こうして写真を見直すと…まだマスクをしているシーンが多い4月の旅😷でしたね。












ずっと横浜来たかったから、嬉しい乙女のトキメキ東京在住時代によく遊びに来ていたので…なんとなく色んな思い出がある横浜。













横浜の港の夜景🌃が綺麗なインターコンチネンタル横浜グランドのお部屋を満喫。













朝の港⚓️の眺めも最高!!












鎌倉に遊びに行っていたので、もっと横浜にも居たかったなぁーと、後ろ髪を引かれつつ…新幹線🚅で新横浜から新大阪へ。















着いたぜぃ〜関西!まずは、大好物の”関西風のうどん”を堪能爆笑しました。













弟宅で、お鍋🍲を囲み…楽しい夕食。






そして、梅田阪急三番街にて、関西グルメには、外せない…大阪”ぼてじゅう”のお好み焼き!












友達と初めて行った地元の居酒屋🏮さんが、またまた、むちゃくちゃ美味しくて…感動!!














そして、タイマッサージのお師匠さん達が、連れて行ってくれた西宮市の廣峯神社。










実家からわりと近いところなのに、初めて訪れた廣峯神社⛩️いい気乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキが満ちている場所。





4月の帰国は…コロナ禍で、人との距離が遠くなっていたのを、補う様な…色んな人に会えた旅でした!





そして、わりと最近、旅行記書いたばかりですが…






2回目は、10月に…。













ニューヨークJFK空港を1時間少し…遅れて出発🛫





小雨が降る羽田空港に着いた後…乗り換えのためスーツケース2個を引きずり、羽田空港第3ターミナルから、第2ターミナルへダッシュ💨





“後1分で保安検査閉まります!”という声を背後に出発🛫ゲートへ、またまたダッシュ💨






奇跡的に乗り継ぎ便に間に合い乙女のトキメキ

その日のうちに関西に到着しました🛬





良かった〜













宝塚ホテルのダブルルーム。二つ窓があり🪟小ぢんまりとしていますが、家具の色がマホガニーで、とっても落ち着けるお部屋です。







しかも荷物多い私には、クローゼットが広めなのが…有難いウインクです。





地元の阪急電車に乗り…











この綺麗乙女のトキメキな車内!!ニューヨークの汚い地下鉄に乗り慣れてると…超感動!!






西宮北口のヘアサロン💇‍♀️Spice Avedaスパイスアヴェダへ。













関西に着いてすぐ、美容院行きました

髪の毛切ると、スッキリ照れしますよね!?






その後の一人旅!

山陽新幹線に乗り…福岡へ🚅向かいます。








 

 

 


博多グルメと言えば…まずは、ラーメン。















博多天神のラーメン屋さんShin Shin🍜へ。

想像より…かなりサッパリ!してて、超満足の美味しさ爆笑さすが博多です。









 

 

 

 

 中洲川端の商店街を歩き…博多キャナルシティにも行ってみたケド、特に入りたいお店がなかったかも…。











博多駅ビルの中にある水炊き屋”濱田屋”さんで、鶏の水炊きの美味しさに感動。






福岡駅から思い切って、日帰りで行ってきた、世界文化遺産の宗像大社。















お天気がとっても良かったせいもあるのかもしれませんが…福岡にお越しの際は、一度行ってみる価値あり!って、私は思います。





2度目の日本帰国は、休養…
それと、プラス➕自分を見つめる旅!?だった気がします。





この2度目の旅は、結構スケジュール的にキツかったし、色んな意味で”行けないかも!?”って思っていたのが…





色々私の都合の良い方へ、ものごとが運び…
奇跡的乙女のトキメキに実現✈️した旅。





だから、本当に行けて嬉しかった照れ旅でした。





お読みいただきありがとうございました。





Have a nice weekend{emoji:149_char3.png.ハート}