Terrace Cafe
MOMAニューヨーク近代美術館 5階のカフェコーヒー




マンハッタンのミッドタウン51Streetにあります…
Museum of Modern Art‼︎








以前…かれこれ10年以上前にここで食べたケーキがすごく美味しかったので…美術館に来たついでに…



“ここのカフェ美味しいから…是非寄って行こう♪“


と妹と姪っ子と一緒にやってきました。


以前ここに来た時は…
確か屋内席に座ったんですが…








こ〜んな景色の良いテラス席が乙女のトキメキ空いていて…妹も姪っ子も大興奮爆笑



“素敵^_^素敵!!このカフェ最高照れ

と喜んでおりました晴れ







妹はニューヨークに10年くらい住んでいたので…こういうビルの🏙谷間がすごく懐かしいそうで…


“ビルの間にあるテーブル席が、ニューヨークっぽくてすごく良い!!
ニューヨークで1番好きなカフェかも!?”

だそうです‼︎






姪っ子も喜んで写真を撮っている姿⤴️


実はこの後…
姪っ子の隣に座っていた
帽子をかぶっている観光客風のアジア人のおじさん

ウェイターさんに頼んで写真を撮って貰っていたんですが…


2回ほど(別のウェイターに)頼んでも…希望のアングルが撮れていなかったらしく汗汗汗








“この角度で、ここから、写真を撮ってくれませんか!?”

と妹に言ってきたびっくり







体を捻ってオジサンの写真を撮る妹…面白すぎて爆笑爆笑爆笑思い出に残るエピソードとなりましたニヤリ







メニューはこんな感じ❤︎



夏なので…マンゴー🥭タルト🥧







姪っ子とシェアしました照れ


妹の頼んだアイスティージュースも大変美味しかったそうです乙女のトキメキ

(NYのアイスティーって微妙な事が多い汗汗汗んですが。ここのは美味しいらしいですブルーハーツ)






屋内席も素敵乙女のトキメキなんですが…


暑くなければ…やはりこのCafeではテラスに座りたい‼︎







もちろんここに来るには…MOMAの入場料($25くらいだったと思う)を払っての事なので…


Cafeだけっていうわけにはいきませんが…。






MOMAは大きすぎず…サクッと回れるので…ここを訪れた際には是非5階のカフェにニコニコ行ってみて下さい音符








景色もメニューもExcellentなので…とても満足度の高いカフェ…おススメですふんわり風船星







そして…MOMAの一階にある中庭もおススメですてへぺろここは確か美術館に入場する前に入れるはず…



1人で本を読んだり、パソコン開いたり、皆さんふらっと気軽に立ち寄る感じ。



都会の中の癒しスポットキラキラです。








私にはちょっと思い出の場所乙女のトキメキ
今から20年ほど前ですが…


NYUのダンス学科に入った最初の学期の授業で…6人ぐらいの生徒で、このMOMAの中庭に来て…即興ダンスをみんなで踊る乙女のトキメキという…課外授業!?をやりました。



その頃はまだそんなにゲリラパフォーマンスとか流行っていなかったので…


“わ〜そんな大胆な事するの!?さすがニューヨーク‼︎“びっくりって感動したのを覚えていますキョロキョロ







妹と姪っ子とのMOMA訪問…残りはまた後日アップしますが…取り敢えずここのカフェ超おすすめなので…真っ先にお伝えしました❤︎





Stay Safe and Have a Nice Day‼︎
ご訪問ありがとうございますニコニコ