11/21(土)のニューヨーク。
ロックフェラーセンターに11/14に到着したクリスマスツリー🎄は、ただ今準備中ですレンチ












今日は、ここしばらくで1番気温が高そうだったので、気分転換に、思い切ってマンハッタンまでやって来ました❣️





(写真:ニューヨークタイムス)

NY州の郊外Oneonta オネオンタと言うところからはるばる運ばれて来たツリー🌲。
ぐるぐるに巻いて包装されて運ばれるので、着いた時は枝が閉じた状態。ここから枝を整え、いい感じにして、ライトをつけるんですね〜〜ルンルン





スケートリンクを一階から見た所下矢印




今日はほとんど滑っている人がいませんガーン
土曜日なのに、、、。









外で写真を撮っている人は、まあまあいましたが、、、
まだ、ツリー🎄も出来上がっていないし、いつも私達が来るクリスマス前後に比べたら、ガラガラタラーです。









久しぶりに地下鉄のロックフェラーセンター駅で降りたのですが、地下のお店が全部閉まっているのにビックリ‼️








唯一空いていたのが、スタバと、このアイスクリーム屋さん、Ben and Jerry🍨




そして、スタバの前に珍しいモノがあった🤭
自動販売機!!
ニューヨークって、ほとんど公共の場に自販機ってないんですが、、、









カードで買えるマシーン。
しかと、日本のSangariaのミルクティーとイチゴ🍓オーレが!!



ポッキーもありました下差し








買わなかったですがアセアセ









サックスフィフスアベニューの方角(5番街側)にある天使👼たちのスタチューキラキラ




ここは、夜になるとライトアップされてとっても綺麗なんですよグッ









テレビでクリスマスツリー点灯式のパフォーマンスが生中継されます。12/2(水)8-10:00pmですね。




ラジオシティセンターのロケッツのダンサーと様々なアーティストが登場しますが、今年は、アースウィンドアンドファイアーが出演しますラブラブ








ロックフェラーセンター観光(?)の後、5番街をアップダウンに向かって歩いて行きました



以前はリボンだけだったのに、、、下矢印






カルチェのビルにピューマがいる!!



さして、いつ見ても壮大な、、、下矢印







セントパトリック寺院キラキラキラキラキラキラ







この後、ZARAとUNIQLO、そしてアバクロにちょっと立ち寄りましたラブラブ



これ以上写真が貼れないので、、、
また、後日アップしますウインク





Have a nice dayハート









Instagramはこちらですグラサンハート