ご訪問ありがとうございます
ナチュラルで心地よい暮らしをご提案
千葉県松戸市の《開運おけいこサロン♡アトリエふわろ
》
cherry*です
【講座レポ】
毎日の暮らしに使えるアロマとハーブのお教室
《松は宝の木🌳松を楽しむ会》
開講しました(*ˊ˘ˋ*)
#自宅アトリエ 開催でした🏠
⋆.°✩..✩°.⋆ ⋆.°✩..✩°.⋆ ⋆.°✩..✩°.⋆ ⋆°✩..✩°.⋆
前半は #松 についてのお勉強を🖌️
レジュメに沿って色々お話しをさせて頂きました
推しの本📕も2冊ご用意したので、途中手に取って読んで頂いたりしました
ご参加の2名の方も直ぐに仲良くなって、植物好きな方々の繋がりって素敵だなぁと💞
松葉ジュースのデモンストレーションの後、試飲をしてもらい
還元水も飲んで頂きました
.
.
気温の関係で
松ヨーグルトが出来上がらなかったのですが作り方は伝授🖌️
簡単で栄養があって、美味しいとあればやるしかありませんね☺️
他にも 講師お手製の松葉タバコを吸ってもらってこちらもかなり盛り上がりました😆
他にも 講師お手製の松葉タバコ 吸ってもらって、かなり盛り上がりましたね!
松葉入りの焼き菓子の試食を松葉茶と共にしてもらいお腹いっぱいになったそうです😆
※前回とはレシピを変えてあります
松の実もトッピング
他にも色々お試ししてもらいましたよ!
.
.
お土産は
生の松葉や乾燥松葉、松繊維は3種類ご用意
⋆.°✩..✩°.⋆ ⋆.°✩..✩°.⋆ ⋆.°✩..✩°.⋆ ⋆°✩..✩°.⋆
今回は #楽しむ会
と命名しましたので 飲んだり食べたり試したり…が盛りだくさんでした⤴️
かなり楽しい時間になりましたね🩷楽しみ過ぎて写真が無〜い💦
ご参加の方々ありがとうございました(*ˊ˘ˋ*)
⋆.°✩..✩°.⋆ ⋆.°✩..✩°.⋆ ⋆.°✩..✩°.⋆ ⋆°✩..✩°.⋆
気になる方は2〜3名集まれば開講出来ますので、日程リクエストして下さいませ❗️
今回日程の合わなかった方
気になる方は
お問い合わせ下さいね(^^)
詳細はこちらの記事より⬇️






