こんばんは晴れ

午前中は、またマングローブの森へ車

今日は歩かないで、小船をチャターして、セキセイインコ青探し

 ☆水先案内人ではなく、鳥先案内人の小船で2時間30分の

 ジャングルクルーズ

☆なかなか見つからないショボーン

☆森を抜けたら

☆スマホでも撮れましたニコニコ(これだけ)

☆ナンヨウショウビン・・・凛々しい瑠璃色

 

 

なかなか写真を撮らせない神経質な鳥

☆ヤマショウビン

 くちばしの赤がオシャレ口紅

 

 

お腹が空いてきたので、プーニム(脱皮した蟹)のお店へ

☆久しぶりに来たら、蟹の養殖池がプールに浮き輪

 ゲストハウスもありましたニコニコ

 手前は川床みたいな、池床口笛

 

☆プーニムのから揚げ入りセンヤーイナームラーメン

 チャマナオジュース