盗られた?ダイソーのトンネル・パッカー | 旅して踊る★元航空会社GSの日常

旅して踊る★元航空会社GSの日常

長年勤め上げた航空業界を去り、現在は旅行や趣味のクラシックバレエに興じております

 

今年も市民農園の準備、始まりました。

 

去年作成した葉物のトンネル

クリップは錆びているし隙間だらけ。

だから、色々な虫が心地よく過ごしている・・・

 

というわけで、今年は、一新。

 

支柱をぴっちり止める「トンネルパッカー」を導入してみました。

 

まずは、自宅の庭の花壇でお試し。

きっちり留められて、少々風が強くても大丈夫そう。

 

この「トンネルパッカー」

ダイソーにて、 10個入、100円也。

 

コストパフォーマンス、最高です。

 

さあ、畑へ。

 

7支柱に2個づつ設置。

 

次の日に様子を見にいくと・・

 

ない!

向かって右側の6個が

キレイになくなっている。

 

風が強かったから

「飛んだ?」とも考えましたが・・

 

他はきちんと留まっているし

(ハマりが硬いのでゴム手をしないとすぐには取れないし)

小さいクリップはちゃんとついているし。

 

・・・

 

盗られたのだろうか?

 

しかし、わざわざ盗りますか?

他の畑は、もっと単価が高いのを使っているのに。

 

そういえば、以前ショベルも数本なくなっていたんだった。

 

考えていると腹が立ってきた。

 

とりあえず、行動。

 

 

 

 

 

抑止力になればいいのですが。