建具ウェブチェック | 東京都内で建築家と家づくり

東京都内で建築家と家づくり

2012年夏の完成を目指し、建築家と家を建てます!入居予定者は夫(現在単身赴任中)、妻(会社員)、息子(3歳)の3人です。
→2012年夏に完成。単身赴任から戻った夫と妻と息子(4歳)で暮らしています→あれから10年。としとりました

建具チェックです。

喫緊の課題は、建築家Iさんから提案があった勝手口ドア。

「勝手口だけど、リビングからすぐに見える場所なのでスタイリッシュな物を」ということで

リクシル・トステムのデザイナーズドア(DD) を提案していただきました。


東京都内で建築家と家づくり-DD

かっこいい~♪と興奮しつつも、これってお値段おいくらだろう・・・と不安が募り、もう少しお財布に優しそうなものを探しました。


で、見つけたのがこちら。

YKKの框ドアエアクリエ
東京都内で建築家と家づくり-YKK


DDドアはそもそも、メーン玄関用のドアです。勝手口にそんな、そんな。YKKは、セカンドドア用。その方が、身の丈に合っている感がするなあ。

いずれにしても、ショールームで現物の質感を確かめてこねば。