今日は小学校時代のバレーボール少年団仲間と酵素作りをしました。 自分がこれはイイ✨って確信して5年作り続けています。おいしいし簡単だし、腸内環境良くなるし、免疫力上がる実感あるし、大事な人にこそ伝えたいのだ。 身体が不調な時は特に、自分で作って安心できるものがあるって心強い。 この酵素は手についている自分の常在菌を混ぜ込むことで自分の身体に効く酵素になります。 常在菌こそが自分や家族を守ってくれる。 石鹸を使えば使うほど常在菌を殺してしまって、他の雑菌が繁殖しやすいという事実を知ってしまってからは、私も娘も手を洗う事が極めて少ない😁 特に石鹸はよっぽどじゃないと使いません。でも風邪はあんまりひかないし、ひいてもすぐに治ります。 この酵素は、自分の健康は自分で守ると言う考えを世に広めたい!という強い信念で開発されたありがたい酵素。 とっても共感して、私もその考え、整体ヨガや酵素を使って広めたい✨と思ってます。 関西でも、興味を持ってくれた人たちに伝えていけたらなと思ってます。 さなちゃんお家提供ありがとう💚 #酵素ジュース #中山式酵素ジュース #響魂 #梅仕事 #山田真 #自分の健康は自分で守る #わいわいおしゃべりしながら作るのも楽しい  #甲賀市

Taeko Yamauchiさん(@baanmaewtaeko)がシェアした投稿 -