こんにちは!
福生の整体サロン バンメオの山内タエコです。

今、シフォンケーキを焼いています。
なかしましほさんのレシピで。

お菓子を焼くのは大好きで、
シフォン型は持っているのに、
でもシフォンケーキは泡立てるのが大変そうだと思って、ずっと手を出していませんでした。

でも今焼いています。

なぜなら明日、返さなければいけない本があるからです。
延滞するとお金がかかるんです。。。

実はこの本を借りました。

お金を出して。


「もっちりシフォンさっくりクッキーどっしりケーキ」


一週間100円のところを
私は二週間200円で借りました。

明日返さないと延滞金がかかります。
確か1日につき50円。
だから今日シフォンケーキを焼いています。

これ、図書館で無料で借りた本だったら、たぶん作らずにもう二週間借りて、それでまた作らないで、
もういいかと返却してそうなところです。

でも、お金を支払って借りたから、モノにしたい!!
たった200円ですが、お金を支払うって
大事だなぁと。

そして、むつかしいと思っていたシフォンケーキ、なかしましほさんのレシピはめちゃ簡単でしたーー!

焼き上がりが楽しみ楽しみ(๑´ڡ`๑)

そう、やってみないと分からない事って本当にいっぱいありますね。

有料ですてきな本を貸してくれるのは、
福生のエイプリルトーン

オーガニックな食材やフェアトレードの雑貨など、
すてきなものが盛りだくさんのお店です。