こんばんは、孫ですっ!!


先日は、祖母92歳、祖母の妹82歳を
連れて、温泉へ行ってきました꒰(⑉• ω•⑉)꒱


朝9時出発ね!と2人に伝えていたのですが、
お天気がよかったので、急遽、
めちゃくちゃ簡単なお弁当を作りました。
2人が、外で食べるお弁当が
大好きなのできっと喜ぶと思って照れ




貸切の温泉を選びました。
のびのび2人が入れるように、と、
私もその方が介護しやすいのです。


毎回、あと何回連れて来られるかを
考えながら、安全第一なので必死です。



祖母は温泉が大好きなのですが、
やはり、移動の際は怖がっています。
介護する私も裸なのでめちゃくちゃ怖いです。
その分めちゃくちゃ慎重に移動しますグッド!



今回の温泉は、手すりがなくて
余計にひやひやしましたが、
いつも連れて行くところは、バリアフリーで
手すりもついていて、
高齢者も安心して連れて行く事ができます。
そんな施設が増えているのも、
祖母と一緒に住むまで知りませんでした。
おかげで、祖母に何度もおねだりされます笑い泣き


祖母を脱衣所に座らせたら、
あとは祖母の妹にお願いして、
私ものーんびり入ることができました!


お風呂の後は、お外でご飯です!
道の駅でいくつかおかずも足しましたが、
2人は喜んで食べてくれましたドキドキ

お見せできるようなお弁当では

ありませんでしたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



見えますか、2人お揃いの韓国帽子ラブ

お揃いで被ってくれて可愛い目がハートキューン



左が祖母の妹、右が祖母ですラブ



天気が良くて最高でした!!!!


歳は離れているけど、祖母の妹には

なんでも話せる私。。。

長旅でしたがおしゃべりしていたら

あっという間の温泉旅でしたびっくりマーク



また元気に行きましょうねラブ



ところで、最近よく耳にする

シリカって、そんなに効果あるもの

なのでしょうか、、、、?

先日知り合いにもらったお水にもシリカと

大きく書いてありまして、

温泉で買ったお水にも書いてありました指差し

人気なんですかねー。




いまだに温泉旅の疲れを
引きずってる気がする孫です。
今日は寝ます。おやすみなさい☺️