母は昨日外来受診でした

胸水を全て抜いてもらったそうです
750ml

少し楽になった気がするそうです

今回は
気胸にならないよう
ベテランの先生をお願いしたそうです

仕事を辞めた後は
息苦しさがあるけれど
毎日ゆっくり
外を散歩しているそうです

家の家事も
ゆっくりしているそうです


来週は
3日連続、1種類の抗がん剤投与
そこから3週間休んで
また投与

を繰り返す予定だそう


その間に
来週までに
セカンドオピニオンの書類を
準備してもらい
セカンドオピニオンの病院に
送る事に
なりました


父と2人で住んでる母は
父と会話ができない
父と話しても笑えない
話してます


阪神が負けて
ますます笑えない(笑)

私や妹が今できる事は
毎日、孫の笑えるエピソードを
LINEで送る事

少しでも笑って
少しでも
ガンを考えなくて良い時間が
増えますように