夫の食糧 | baabapapa2のブログ

baabapapa2のブログ

田舎の老夫婦の年金生活です。

食欲のない夫が、ホームドクターに話して点滴や薬を処方してもらった。

それで少し気分が良くなったか、あれこれ買い物を頼まれた。

 

高いチーズを頼まれたが、田舎では4店回っても見当たらず、似たものをあれこれ買った後の5店目で見つけた。

チーズだけで10個ほどになった。

栄養ジェルやドリンク、アクエリアス、など箱買いする。

アクエリアスもスパークリングでないとと言うが、田舎のドラッグストアでは3店目にようやく見つけるくらい希少である

 

いつもの特別な酵母パンは、1週間分で1,100円もした。

 

ざっと15000円ほどの支払いで、いっきにエンゲル係数が上がった

 

しかし、食欲のなかった夫が食べる気になるのなら、仕方ないね。

(食べないなら、孫がチーズ好きだから貰うというので、3つ分けてやったキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ