こんにちは。

 

いつもお読み頂きありがとうございます。

 

今日は朝から天気が良くないですね。

でも老人ホームにいる義母を娘が眼科に連れていくとのこと。

その間孫二人の面倒をみることになりました。

 

私は料理が趣味で時々何か作って差し入れしています。

最近同じような物ばかりで飽きてきた?

何か変わった物はないかと考えていました。

 

以前ブロ友さんで自粛生活で新しい料理に挑戦した方の記事がありました。

 

そうだ、私もキンパを作ってみよう。

 

今は便利ですね、ネットで検索すれば簡単にレシピがみつかります。

 

韓国風海苔巻きって酢飯じゃないんだ。

具材は焼肉と野菜か、味付けは・・・

 

やってみました。

先ずは具材です。

ニンジン、ほうれん草、卵焼き、焼肉です。

味付けはごま油と塩・・・

なかなか上手くいきました。

巻き方は

和食の太巻きと同じですね。

差し入れ用に

3パック作りました。

後野菜が足りないだろうと豚汁です。

朝の趣味時間です。

 

料理をしているときは集中出来てストレス解消になります。

 

さあ孫二人と遊んでこようっと。

 

↓今も同じ病気で頑張る方のブログが沢山あります。

  患者も家族もそして遺族にも参考になります。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村