こんにちは。

 

いつもお読み頂きありがとうございます。

 

新コロの猛威は私の想像をはるかに超えています。

3月の初め頃にはゴールデンウイーク明けには沈静化するんじゃないかと思っていました。

完全に甘かった、知れば知るほど新コロは手強い相手です。

 

志村けんさんの時もショックでしたが、岡江久美子さんの訃報には衝撃が走りました。

バアバが亡くなった時と同じ63歳です、あまりにも早過ぎます。

 

岡江久美子さんは乳がんの手術後に放射線治療を受けており、それにより免疫力が低下していたことも一因と報道されていました。

今、がん治療をされている患者さんやご家族の方々にはとてもショックな事と思います。

 

最近はネットを見てもニュースを見ても新コロのネガティブな話ばかり、暗くなります。

湘南でサーフィン、奥多摩にバイクでツーリング等々3密にならないからいいんじゃないかと誤った考え方を教えた政治家やマスコミにも落ち度はあると思います。

 

今日のウオーキングはそんな気分を少しでも明るくしようとつつじの花を見てきました。

近所の根津神社です。先日も行きましたが少し早かったので再度見に行きました。

 

今回はいい感じです。

燃えるような美しさです。

可憐な赤です。

日の光にとても映えます。

私の好きな白の花です。

こちらはピンクが濃いです。

小さめの白の花、とても可愛い。

こちらもキレイです。

マクロレンズでよってみました。

 

キレイな花は落ち着きますね。

 

チューリップやバラの有名な観光地では人が集まらないように花を切っているとのこと。

心が萎えます。

 

明日は 第一回『膵臓がん患者と家族の集い』Web交流会 です。

 

Web交流会ということで敷居が高いのか予定より少ない人数です。

新コロの影響がまだまだ続くと予想されます。

 

バアバも私もこの『集い』には随分助けられました。

少しでも恩返しが出来るといいなと思っています。

 

『集い』Web交流会は続けるとマスターのキノシタさまはおっしゃっています。

詳しくは↓

 

https://tsudoi.cancer-survivor.jp/

 

↓今も同じ病気で頑張る方のブログが沢山あります。

  患者も家族もそして遺族にも参考になります。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村