こんにちは。

 

いつもお読み頂きありがとうございます。

 

皆さまはいかがお過ごしですか?

私のような老人(まだ前期高齢者ですが)でも少々持て余し気味です。

孫たちに逢いたいのですが危険地帯に足を入れてからまだ時間が経っていないので、

自宅でしっかり自粛中です。

 

目に見えない敵とフェイクかも知れない情報で 『もういいや』 なんて思う人も出てくるかもしれません。

中国の情報なんて全く信用出来ないし、アメリカはアメリカで勝手な自国主義を振り回しているだけ、何か近代史の第二次世界大戦の前みたいでそっちも怖いです。

私はたっぷりといい人生を過ごさせて貰えたのでいいのですが、せめて孫たちにはいい世界になって貰いたいです。

 

またまた夕食です。

火曜日です。

結局もつ煮込みが火曜日まで残りました。

鮭のカマ焼きと玉こんにゃくを作りました。

 

水曜日です。

ジャガイモを蒸かしてコロッケを作りました。12個出来たので残りは冷凍しました。

サラダのトッピングにとゆで卵を作ったのですが肝心のサラダがめんどくさくなりました。

 

そして昨日です。

またまたアマゾンプライムビデオで深夜食堂を見ていたら無性に豚汁が食べたくなりました。

これまた少量作るのが難しい料理です。たぶん二日、三日食べないとならないかな。

今日のメインは大量のぬか漬けです。ナス、キュウリ、カブ、大根の皮、ニンジンです。

後、業務用スーパーで買ってきた厚揚げを焼きました。

醤油大好きなんで毎日塩分過多です、でも気にしませんよ。

 

Webメールを勉強してoutlookを使えるようにしたました。

メール作成時にアドレス欄に漢字で入れると名前の後ろにニックネームが入る人がいるのですが、アドレス帳のPeopleを変更しても直りません。

どなたかわかる方がいれば教えてください。

(ブログでそんなお願いしてもいいのかな?)

 

まだまだ自粛生活か続きそうです。

私も頑張ります、皆さまも頑張りましょう。

 

↓今も同じ病気で頑張る方のブログが沢山あります。

  患者も家族もそして遺族にも参考になります。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村