こんにちは。

 

いつもお読み頂きありがとうございます。

 

連日新コロで自粛していますが、老人には運動も必要だと思い

昨日カメラ片手に近所をウオーキングしました。

 

三密を避けるため、根津神社、上野公園と速足で歩いてきました。

約1万2千歩、いい運動です。

 

まず根津神社、もうつつじが咲いているかと期待しつつ。

人は本当にいません。

つつじは少し咲いています。

 

鳥居を通り過ぎ右を見ると大きな桜から

キレイな桜吹雪です。

 

今年の「つつじ祭り」は中止の立て札がありました。

つつじ園の中にも入れないようです。

 

白とピンクのきれいなつつじ、小さな滝とキレイです。

 

つつじ園の中です。

まだまだつぼみが多いです。

もう少しかな?

 

上野公園の不忍池弁天堂前の参道です。

ここも人はいません。

屋台も全部ありません。

 

珍しい「サクラ」の種類が咲いてました。

ウコンというらしいです。

少し黄色味がかったキレイな花です。

 

しかし土曜日なのに本当に人がいなくて。

それはいいことなのでしょうが咲き誇っている花たちが少しかわいそうに思えました。

 

新コロって本当に神が人類に与えた試練なのかも?

 

自粛、自粛で心も体も疲弊して経済的にも疲弊して。

ウイルスを乗り越えても経済的に困窮して。

なんか暗い気持ちになります。

 

↓今も同じ病気で頑張る方のブログが沢山あります。

  患者も家族もそして遺族にも参考になります。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村