おはようございます。

 

いつもお読み頂きありがとうございます。

 

新コロの影響でお花見もままならない状況ですね。

私は日曜日にすい臓がんの遺族の昼飲み会でお花見をし、

一昨日は墨田川にも行ってきました。

 

昨年高遠城址公園のコヒガンザクラが見たいとはとバスツアーで行きました。

しかしサクラは見頃だったのですが私の日頃の行いが悪いのか?

忘れもしない昨年の4月10日㈬は大雪でした。

 

今年こそ見たいなと4月11日にホテルを予約しました。

10日ほど前そのホテルから新コロのため予約キャンセルの連絡がありました。

急遽いつもお世話になっている旅行会社のツアーを申し込みました。

すると今度は例年より開花が早まり予約の日程では桜は見れないとのこと。

 

日帰りでもいいからと探しましたが 「高遠の桜まつり」 が中止となっており、

なるべく来ないでみたいな感じです。

 

うーん、余程私は 「高遠の桜」 に嫌われているのかな?

 

仕方ないな。

今年も諦めて来年に希望を繋ぐか。

ポジティブに考えれば、これで来年まで生きる希望が出来たかな?

 

↓今も同じ病気で頑張る方のブログが沢山あります。

  患者も家族もそして遺族にも参考になります。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村