こんにちは。

 

いつもお読み頂きありがとうございます。

 

今日は隅田川にお花見に行ってきました。

 

バアバと一昨年に来たところです。

娘と孫二人でお弁当を持ってきました。

 

新コロの影響で露店は無し、花見客も少なかった。

サクラはほぼ満開です。

菜の花もキレイに咲いてます。

例年屋形船が沢山出ていますが、さすがに今年は一隻のみ、

それも見える範囲でお客さんは3人くらい、屋上に見えていて座敷は誰もいませんでした。

屋形船は影響が大きいでしょうね。

 

浅草寺です。

こちらもお客さんは少なめです。

まあガラガラってほどじゃないけど本当に少ないです。

 

お腹が空いたので久しぶりにラーメンが食べたくなりました。

近くに弁慶ってラーメン屋があるのを思い出し行きました。

アブラギトギトの濃い味です。

見た目はみそラーメンに見えますがこれで醬油ラーメンです。

弁慶のラーメンはバアバと知り合って間もないころに数回連れていったことがあります。

ここじゃなくて堀切店の方です。

真夜中に二人で行きました。楽しい思い出です。

 

バアバは場末の焼き鳥屋とかちょっと汚いラーメン屋はいったことがなかったらしく、

とてもめずらしがっていました。

それもいい思い出です。

 

楽しい一日です。

 

しかし早く新コロが収まらないかな。

 

↓今も同じ病気で頑張る方のブログが沢山あります。

  患者も家族もそして遺族にも参考になります。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村