こんにちは。

 

いつもお読み頂きありがとうございます。

 

昨日は埼玉県の秩父にある長瀞アルプスに登山に行ってきました。

 

天気予報では午前中は雨でも昼過ぎには回復するみたいな感じでした。

雨の登山なんて初めてでしたがレインウエアも購入してから一回も使っていないし、

午後には曇りならまあいいかみたいに思いいきました。

 

万福寺脇から登山道へ、少し登ったところからみた秩父の町です。

まだ小雨で、これなら大丈夫かな?

気持ち明るいので回復してくると期待していました。

少し行ったところで山つつじが咲いていました。

やっぱり暖冬ですかね、早いですね。

 

この辺りまでは順調でした。

何か冷たいなって空を見るとみぞれです。

 

スマホで天気予報見ると、なんと雪マーク?

朝見た時には無かった、昨日のテレビの天気予報でも一部で雪があるかも?

みたいな感じでした。

雪が降り始めて変えた?

それじゃ予報じゃないじゃん、って思いながらも仕方なく歩き続けました。

 

上に行くに連れみぞれから本格的な雪になりました。

足元が悪いので下を見ながら黙々と歩いていると一種のトランス状態になりました。

あの世のバアバと繋がっているような気がしてきました。

寒い、辛い、でも楽しいみたいな変な感覚です。

これが登山のいいところかな?

 

山頂です。

完全に雪です。

太い立派な蔦(つた?)がありました。

上に伸びて他の木に絡んでいます。

山にいると心が軽くなります。

悪天候の登山もなかなかです。

 

宝登山のロウバイ園です。

すこし黄色いロウバイがありましたがちょっと遅かったかな。

白や紅の梅の方が雪には映えますね。

しだれ梅も

今日は雨予報だったので一眼レフは持ち出さず防水カメラにしました。

画像はイマイチですね。

 

新宿に着く頃、外を見るとこっちも雪?

びっくりです。

 

↓今も同じ病気で頑張る方のブログが沢山あります。

  患者も家族もそして遺族にも参考にも参考になります。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村