おはようございます。

 

いつもお読み頂きありがとうございます。

 

今日はめちゃくちゃ毒を吐きます。

嫌いな方は読まないでください。

一部の高齢者の悪口ですので。

 

昨日、バスの中でスマホで通話しているおばさん(多分60代後半か70代くらい)がいました。

運転手さんがマイクで

「携帯電話の通話はご遠慮下さい」

とアナウス、でも全く止めないおばさん。

「後ろの席のお客さん、周りが迷惑しているので通話は止めてください」

でも止めない。

運転手さんが次のバス停でバスと止め、そのおばさんの所へ行き

「何回もご注意しています、守れないなら降車してください」

そしたらそのおばさん

「誰も迷惑してないし気を使って小声で通話しているわよ」

私は気になっていたので

「うるさいと思ってました」

というとやっと通話を止めました。

 

そのおばさん、降車の時に私の横を通り一言

「あんた感じ悪いわよ」

私は唖然、あまりのことに何も言えませんでした。

 

その後、薬屋さんの店頭でティッシュペーパーが売っていました。

例の騒ぎで娘もティッシュペーパーが無くて困っていると話していました。

娘宅へ行く途中だったので買っていくことにしました。

 

ティッシュペーパーの棚に

「お一人様1点でお願いします」

と書いてありました。

 

私は1つ持ってレジに並んでいると前の方で2つ持ったおばさん(前の方と同じくらいかな?)

がレジでもめてました。

レジの店員さんが

「すいません、お一人1点でお願いします」

おばさん

「お金払うからいいじゃないの」

店員は

「品薄状態ですので1点でお願いします」

おばさんは

「二度とこの店で買わないわよ」

そこに多分店長さんらしき人が

「二度とお見えにならなくて結構です」

おばさんは何も買わずに出ていきました。

 

店長さんの対応にすっきりしました。

 

前にも書きましたが本当に日本を滅ぼすのは高齢者じゃないのかな?

こんな高齢者の態度、とても孫たちには見せられません。

 

↓いまも同じ病気で頑張る方のブログが沢山あります。

  患者も家族もそして遺族にも参考になります。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ

にほんブログ村