こんにちは。

 

いつもお読み頂きありがとうございます。

 

新型コロナウイルスが世の中かき回していますね。

孫1号の学校はインフルエンザで学級閉鎖とのことです。

娘婿殿は新型コロナウイルスの影響か?

仕事ができないらしく有給休暇も余っているとのことで今日は休んでいます。

 

ということで私は天気もいいし多分もう来ているだろうと野鳥のメジロを探しに行ってきました。

湯島神社で探しましたが人が多いいのかいませんでした。

上野公園も花が少なく見つけられません。

 

入口近くの日当たりのいいところにあるサクラがいい感じで咲いていました。

しばらく眺めているとメジロがやってきました。

ラッキーです。

数羽いましたがなかなか1画面内には収まりません。

サクラの色とメジロのうす緑がきれいです。

やっぱり目がかわいいです。

名前の通り目の回りが白です。

春になると何故か写真を撮りたくなる野鳥ですね。

動きもかわいいし、声もかわいいです。

見ていて飽きないかわいさです。

私以外にもカメラガールが一人夢中でシャッターを切っていました。

 

前回の富士山ツアーでダイアモンド富士が見れなかった件で旅行会社からお詫びの手紙が来ました。

渋滞予想等に甘さがあった等書かれていました。

その上で旅行代金の半金を返却するとのこと。

 

なにか嫌な気持ちがしました。

企画やスケジュールに全く問題が無いとは思いませんが渋滞予想など難しくお客が集合時間を守らない等

予想外の事案があり仕方ないことだと思います。

多分ほんの数名(もしくは例の一人かも?)のお客が旅行会社に文句を言ったのだと思います。

 

せっかくのツアーが後味の悪いものになりました。

自分のうっぷん晴らしが出来てすっきりしたのでしょうか?

 

さみしい気持ちにならないのでしょうか?

 

私はとてもさみしい。

 

↓いまも同じ病気で頑張る方のブログが沢山あります。

  患者も家族もそして遺族にも参考になります。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村