おはようございます。

 

昨夜は隅田川花火大会でした。

バアバの住んでいたマンションからよく見えました。

バアバのマンションは今は実の息子の名義ですが誰も住んでいません。

息子からそろそろ処分を考えているとの連絡がありました。

最後の花火大会を見ようと娘一家と息子と最後の晩餐に手巻き寿司を食べ、

その後に花火見物です。

 

趣味写真で勝手に師匠と呼んでいる方から花火撮影にはNDフィルターが有効との指導を頂き、今回試してみました。

師匠もお呼びしたかったのですが何もないところにお呼びすることは出来ませんでした。

 

ND4と8を持参したのですがとりあえずND4で撮影です。

まだ明るい内はいい感じです。

こんな感じで少し暗いかな?ってF8にしました。

まあいい感じ(自画自賛?)

直前までの台風(その後熱帯低気圧)の影響で風が強くて。

 

 

F8ではやっぱり白飛びしました。

でも私的には許せる範囲かな?

望遠レンズで撮っていたのですが花火の大きさがまちまちでピント合わせが難しくて。

下手の言い訳です。

 

バアバとの思い出が一つ増えました。

もう人前で涙を流すことは無くなりました。

いい思い出だけを思いだして明るく過ごそうとしています。

 

↓今も同じ病気で頑張る方のブログが沢山あります、患者も家族もそして遺族も参考になると思います。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村