こんにちは。

 

ブログを書くのは久しぶりです。

落ち込んでいた訳ではなく、いろいろと忙しくしていました。

まあほぼ遊びですけど。

 

今日も代々木公園で開かれている大江戸和宴2019に行ってきました。

~そばと日本酒の博覧会~ です。

 

入口です。

 

各地のおそば屋さんが13店。

日本酒は、北海道・東北エリア、関東・甲信・北陸・東海エリア、近畿・中四国・九州エリアと新潟エリア。

夏酒・スパークリング日本酒エリア、後何故か生ビール、酎ハイエリアもありました。

 

おそば屋さんは迷いましたが日曜日に盛岡の方とお会いしたので、岩手名物「わんこそば」を頂きました。

岩手では無制限なのですが、ここでは限定50杯で1500円でした。

しっかり50杯頂きました。

 

 

お腹も満たされたところでお目当ての日本酒です。

お腹いっぱいでよくお酒が飲めるねって言われるのですが私は大丈夫です。

むしろ空腹でいきなり飲むと悪酔いします。

 

各エリアをぶらぶらと見て歩きました。

なるほどエリア代表的な日本酒が並んでいます。

私は長野のお酒が好きなので、関東・甲信・北陸・東海エリアに行くと

こちらのお嬢さんが猛烈アピール、北光正宗という銘柄です。

日本酒3杯セットにも入っているとのこと。

進めるだけあって北光正宗、美味しかったです。

長野といってももう少しで新潟というところで、お水が軟水で発酵に時間がかかるとのこと。

澄んだいい味でした。

次に真澄を飲みました。言わずと知れた美味しいお酒です。これも長野です。

最後に蓬莱泉です。愛知のお酒ですがちょっと私の好みではなかったかな?

 

もう少し飲みたいと見て回りましたが日本酒3杯セットは無理そうなので、北光正宗をもう1杯頂きました。

しかし昼間飲むお酒は何故か美味しい、そして何故か酔いが早い。

 

いい気持ちで代々木公園を散歩しました。

代々木公園のイベント広場には何回か来ていますが代々木公園は初めて?

原宿に本社があったのに?

 

バラが綺麗でした。

 

 

そしてアジサイも、

 

 

 

とても都会の真ん中にいるとは思えません。

一人のんびりと楽しんできました。

 

↓今も同じ病気で戦っている方が沢山います。応援お願いします。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村