おはようございます。

今日は膵臓がんの集いです。

ちょっとドキドキです。

 

最近、PC内の写真の整理をしています。

バアバの写真やら孫の写真をフォルダー別に時系列に整理しました。

写真が趣味と思っていましたがバアバを撮ること、孫を撮ることが趣味だったようです。

それ以外の写真があまりない。そうかもしれません。

 

そこでカメラに関して新たな趣味とすべく勉強を開始しました。

最近購入したニコンD7500です。

フルサイズのD750を処分しての購入です。

レンズはとりあえずタムロンの18-400mm、これ一本でまあまあの撮影は出来ます。

信州旅行にもこれで行きました。

孫一号の幼稚園の運動会もこれでOKでした。

ただちょっと画質が・・・

まあ腕も悪いので。

後、やっぱり重い。

運動会とかはいいのですが、旅行には首が痛くなりました。

お店で料理とか撮影したくても目立ち過ぎます。

 

今回旅行散歩用としてコンデジを検討しました。

いろいろ迷って、最後はPanasonicのLX100Ⅱと富士フイルムのX100Fを比べました。

どちらもいいのですが迷っている期間も楽しいので店頭に10回以上足を運び実機をいじりました。

結局富士フィルムのX100Fを購入しました。

まだ実際にはあまり使っていないので、楽しみはこれからです。

果たしてどんな絵が撮れるのか?

楽しみです。

 

ちょっと古いニコンD5100と3台体制でしばらくは楽しめそうです。

D5100は一眼レフカメラを覚えた機器なので手放す気はありません。

一番バアバを撮った機器でもあるので。

 

最近、住んでいる台東区から

なるものが届きました。

うーん、そうなんだ、私は高齢者なんだ。

と再確認させられました。

 

↓同じ病気で今も戦う仲間のブログに出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村