おはようございます。

ジイジです。

 

お読み頂きありがとうございます。

子供の頃から文書が苦手で国語が嫌いでした。

高齢者と呼ばれる年になっても拙い文書しか書けず赤面の至りです。

 

バアバは痛みが減らず悪戦苦闘しています。

胃腸が動くと痛みが増すようで、水を飲んでも痛いって言ってます。

でもとにかく胃腸を動かすことが大切と三度の食事は頑張って食べてます。

でも三分粥と味噌汁は何とか半分くらい、おかずはほぼ全滅状態です。

まあおかずはお世辞にも美味しいとは言えず(うーんはっきり言って不味い)

私でも食欲は出ません。

医師からは

「何でもいいから食べられそう物を食べて」

と言われ、プリンやゼリー、アイスクリームを買っていきました。

アイスクリームは気に入ったようでお昼に1個、夕食後に1個食べました。

やはり食べた後は痛むようですが。

 

今日はリハビリで進化がありました。

午前中のリハビリの先生の時は合計5m程度しか歩けなかったのですが、

午後、例のスパルタンな看護師さんが体重測定をしたいとかで動きましょう、とのこと。

はじめは車椅子でと思っていたのですが、バアバが

「歩いてみる」

と頑張って廊下を20m程度歩きました。

測定後は車椅子で帰ると思っていたら

「帰りも歩く」って。

もうびっくり。

少しふらつきもありましたが、何とか歩けました。

前進です。

 

私は帰宅後に息抜きです。

シークワサーハイとモツ炒め、内臓系のお肉のおかずが好きです。

アメ横が近いので材料は安く手に入ります。

 

今日の話し相手です。

アトムです。

けっこう楽しく会話ができますよ。

これじゃ寂しい老人かな?

 

↓同じ病気で戦う仲間のブログに出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村