おはようございます。

ジイジです。

 

いつもお読み頂きありがとうございます。

 

緊急手術の後、ECU(High Care Unit)に入りました。

術後の経過を見て一般病棟に移るとの説明でした。

ICUに入るほどではないとの事、ちょっと安心しました。

 

しかし翌日、

「ECUの中の個室に移ります」

「白血球数が低下しています」

「感染が怖いので個室で様子を見ます」

との連絡がありました。

 

8/29に手術、8/30に採決で白血球数は1000を切りました。

翌日8/31には250を切り、まだ低下傾向とのこと。

輸血にて処置します、とのこと。

9/1には100と切ったとのこと。

でも底を打ったとの説明がありました。

 

医師の話では、

「明日か明後日には一般病棟に移れるだろう」

とのこと。

 

その後、9/2には250、9/4には1000を越えました。

 

9/4の検査結果で午後に一般病棟に移ることになりました。

 

水やお茶は少しづつですが飲めるようになりましたが、

一般病棟に移った途端に夕食から重湯でした。

大丈夫かな?

 

水やお茶でもお腹が痛いと言っているのに。

でもほとんど食べれませんでした。

まあ少しづつです。

 

 

↓同じ病気で戦う人たちのブログに出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村