こんばんは。

ジイジです。

 

何時もお読み頂きありがとうございます。

最近は「いいね」もして頂いているようで感謝です。

 

昨日、久しぶりに山梨にある中国医学の専門医を受診してきました。

朝8時にバアバ宅を出発、首都高から中央高速へと向かいました。

とこらがひどい渋滞、午前中着くか?

うーん参りました。

 

やっとこさ12時前に到着しました。

 

玄関前です。

診療所の入口には見えないかな?

のどかな田園風景の中にあります。

 

抗がん剤を変更したこと、しびれやお腹の張りのことを話ました。

しびれについてはT女子医大で某漢方薬会社の牛車腎気丸を前に処方されていたので

お話すると、

「エキスは効かないだよね」

ということで煎じ薬の内容を変更して貰いました。

 

今日は日帰り予定のため「増富の湯」で休憩して帰る予定です。

ちょうど中田先生の講演がある日なので。

 

バアバのランチです。

ほうとうです。

私のランチです。

身体に優しい麦とろご飯です。

優しい味でした。

 

中田先生の講演を聞き帰る時にちょうど中田先生がいらっしゃって

(中田先生顔出しOKとのこと)

漢方の先生ですが医師免許もお持ちでいろいろお話出来ます。

力を頂けます。

 

今日になってバアバが又お腹の張りが気のなるとのこと。

明後日T女子医大の受診だから話すればって言いました。

 

今日の飯です。

地味です、モロヘイヤのたたき、山芋、キュウリとみょうがの和え物、奴豆腐。

アサリの味噌汁、おでんです。

後、イサキの刺身です。

私は全部まぜまぜして「ねばねば奴」が夏の定番です。

 

なんとか少しでも効いてくれないかな?

 

 

↓ポッチとしてください。同じ病気で頑張る方のブログに出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村