おはようございます。

ジイジです。

 

いつもお読み頂きありがとうございます。

 

バアバは今回のCT検査で門脈に問題が見つかり

FOLFIRINOXに耐性が出来たと判断されました。

 

今回、抗がん剤をアブラギサン+ゲムシタビンに変更するために入院しています。

昨日、初投与しました。

 

投与前に薬剤師の方が副作用等の説明にきました。

最悪の場合を考えての説明で、

「少々ビビりました」

 

でも投与時に付き添いましたが、

「FOLFIRINOXとはぜんぜん違う」

「FOLFIRINOXの時は入れた瞬間から全身に毒が回る感じ」

「アブラギサン+ゲムシタビンはやっぱり軽い感じ」

とのこと。

 

今朝のラインでも、

「ちょっと吐き気がしたが治まった」

「お腹も減った」

 

うーん大丈夫そうです。

よかった。

 

効果は絶対大丈夫!!

 

↓ポッチとしてください。同じ病気で頑張る方のブログに出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村