こんばんは。

ジイジです。

 

いつも「いいね」や温かい励ましのコメントありがとうございます。

 

バアバが抗がん剤治療すると副作用で通常3~4日苦しんで回復します。

後はだいたい普通の生活が送れるのですが、今回5月28日の治療日以降少し様子が変です。

 

下腹部が「シクシク」と鈍痛が続きます。

後ちょっと食べても直ぐに「お腹いっぱい」な感じです。

 

来週、抗がん剤治療の予定があるので、その時主治医に話すればいいか?

とも思ったのですが、やっぱり痛みは心配なので急遽受診をお願いしました。

 

主治医は、

「前回のCT検査でがんが大きくなっている」

「すい臓の周りには沢山の神経がある」

「神経に増大したがんが浸潤しているのでは」

 

確かにすい臓の周りには神経が多くあります。

 

痛み止めを処方してもらいました。

バアバは薬が増えるのを嫌いますが、主治医から

「緩和ケアと終末期ケアは違います」

「痛みはQOLを下げます」

「食べることは重要です」

等々話されました。

納得出来ました。

 

とにかく次のCT検査で考えることにしました。

 

↓ポッチとしてください。同じ病気で頑張る方のブログに出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村