こんばんは。

ジイジです。

 

いつも「いいね」やコメントありがとうございます。

本当に励まされます。

 

ネットやブログで副作用のない抗がん剤やら痛みも副作用もない治療法云々・・・

本当に沢山の情報があります。

でも本当でしょうか?

そんなものがあればたぶんもっともっと普及しているでしょう?

新聞記事やニュースにもなるでしょう?

藁をも掴みたい患者はどうすればいいのでしょうか?

 

「大場先生、がん治療の本当の話を教えてください」 という本を読ました。

「膵臓がんサバイバーへの挑戦」のブログのキノシタさま推薦の本です。

厳しい内容ですがこれが現実なのだろうと思いました。

確かに今の日本には「がんビジネス」的なものがいっぱいあります。

医師免許さえあればそれらしいことを言ったり書いたりで大金を得られると思います。

いい加減な情報に惑わされ大切な命、大切な時間、大切なお金を失わないように

患者自身や家族が情報を精査しなけらばいけない。

しかしながら私には精査できるだけの充分な知識も情報もありません。

皆様のブログで得られる貴重な情報が本当に役に立っています。

 

さて、バアバとは今で出来る事をしっかりやるために運動です。

まあ天気もよく、絶好のお散歩日和だったのでバアバ宅から錦糸町まで速足のお散歩。

途中川に映るスカイツリーです。

風もなく、川面がキレイでした。

錦糸町公園の銀杏です。黄金色が素敵です。

約9000歩のちょいハードなお散歩でした。

 

 

↓ポッチとしてください。いい情報が得られるブログがいっぱいです。 

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村