おはようございます。

ジイジです。

 

経緯の続きを書きます。

 

バアバは不幸中の幸いか? S社のガン保険に入っていました。

私がS社で働いていたのですが営業協力でバアバにお願いして契約してもらいました。当初は私も入っていたのですが私はガンにならないと勝手な思い込みでやめました。

 

S社のナースコールセンターで情報を頂きました。

すい臓がんの症例数が多いのは、

1、T女子医大

2、都立K病院

とのこと。又免疫療法のBSクリニックは協定病院であるとのこと。BSクリニックに連絡したところ11月2日(月)ならTN院長と会えるとのこと。TN院長はT女子医大出身ということは事前に調べていたのでセカンドオピニオンをお願いしました。

 

2015年11月2日(月)

BSクリニック TN院長のお話し。

すい臓がんの内、膵管のガン、太い本管ではなく細い支流(?)の外側から広がりがある。太い血管がからまった状態で現段階での手術は不可能、免疫療法単体では効果は得にくい。標準治療と併用したほうがいい。ガンは治る病気とは思っていない、ガンがあってもおとなしくして本来の寿命まで生きられればいいのではとのこと。その通りだと思いました。

TN院長がT女子医大関連ということで紹介をお願いしました。

 

又続きを書きます。