おはようございます。

 

ジイジです。今朝は腰痛で目が覚めました。数日前からちょっと前兆があったのですが、もともと腰痛持ちだから大丈夫だろうと楽観視してました。

腰痛との付き合いは長く、30代の頃からです。当時居酒屋を経営しており調理場で足元が冷えるのですが若さもあって無理してました。30代後半で無理が爆発、居酒屋を止ることになり、会社員になりました。運よく管理職となり、管理職は転勤の多い会社で50代半ばに山梨県に赴任中に腰椎ヘルニヤとなり1か月あまり入院しました。その後愛知県を経て定年退職、東京で雇用延長後体調を崩して退職しました。

バアバのすい臓がん発覚後やはり無理したのか、今年の初めにちょっと悪化してMRI検査で脊柱管狭窄症と診断されました。

老化現象、筋力低下、マッサージと運動に通院しろって。結局2、3回通院してやめました。

 

ウォーキングとストレッチで何とかしようと頑張っています。筋力アップで克服するぞ。

バアバも頑張れラブ