ホラーです。

 

恐いです。

 

ホラーは読まないようにしてたのです。

 

なぜって、恐いからです。

 

自分の寿命も縮まる気がします。

 

 

でも、読んでしまいました。

 

なぜって、保険の仕事をしているからです。

 

事務ですけど。

 

仕事をしていると

 

「こんな大きな死亡保障、必要?」

 

と思う時がたまにあります。。。

 

 

 

 

 

で、このお話。

 

自分の子どもまでも

 

自殺に見せかけて殺してしまいます。

 

恐いです。

 

でも、どうなるのか気になって

 

最後まで読みました。

 

 

途中、心理学の教授もでてきます。

 

人格に対して、いろいろな考えがあって

 

「この犯人も、どういう環境で育ったのだろう?」

 

と考えます。

 

 

私、実際に起こった犯罪でも

 

「犯人はどういう環境で育ったのだろう?」

 

と考えます。

 

わかったところで、

 

起こったことは変えられないのですが

 

「これから先、事件を起こす元となった環境が

 

少しでも改善されればいいな。」

 

と、思うのです。

 

 

映画化もされています。

 

内野聖陽さん、大竹しのぶさん主演です。