王さまシリーズの中から

 

動物をテーマにしたお話が6話集められています。

 

 

初めはもちろん

 

『ぞうのたまごのたまごやき』

 

国じゅうの人達にごちそうするため

 

「ぞうのたまごを持ってくればいいではないか。」

 

と考えた王さま。

 

はたして、どうなることやら。。。

 

 

次は『パクパクとバタバタ』

 

「パクパクと、バタバタと、どっちがはやい?」

 

そんなことを思った王さま。

 

「足のはえた魚を見つけてこい。」

 

ですって爆  笑

 

 

『カレンダーは日曜日』

 

これは賛成!

 

でも、お話のようになるなら

 

やっぱり困るので

 

私もお仕事がんばります(^_^;)

 

 

あとは、これらのお話が入っています。

 

『見てはいけないたまごやき』

 

『ハアト星の花』

 

『王さま動物園』

 

 

 

 

王さまのお話は

 

娘が小学生のころ大好きで

 

学校の図書室で借りてきて、読んでいました。

 

それを私も読んでました(´∀`)