漫画エッセイです。

 

団士郎さんの体験をもとに、創作されたものだそうです。

 

子育てに悩んでる方、読んでみてください。

 

子育て真っただ中の方には、辛く感じてしまうことも

 

あるかもしれませんが。。。

 

 

子育てって簡単じゃないものね。

 

 

以前、娘さんが拒食症になって

 

登校拒否になって

 

悩んでた人を知っていて

 

毎日、話を聞くから

 

この本を薦めたかったけど

 

うまく薦められませんでした。

 

 

何かアドバイスでもしようとすると

 

上から物を言われてるように感じるのか

 

拒否反応を示されました。

 

私の力が足りなかったのよね。

 

 

イラストも団さんが描いていて

 

ちょっとしたツッコミに笑っちゃって

 

ゲラゲラではなく

 

ニコッというか、ニヤッというか

 

ほどよい感じです。