私の場合、映画を観てその原作本を読む、ということが多いです。

 

で、これ。

 

松田聖子さん主演『野菊の墓』。

 

 

うっっ…初々しい聖子さんラブ

 

映画で観たのはいつの日だったかしら。。。

 

 

本は、こちら。

 

 

十五歳の政夫と十七歳の民子。

 

純粋な二人の想い。

 

とてもかわいい二人です。

 

なのに、大人により隔てられ、永遠の別れに。

 

泣きます。。。

 

そして、映画に使われていたのがこの曲。

 

 

 

はい、私もこの歌で『儚い』って漢字を覚えました。

 

『好きでした 好きでした』

 

過去形です。

 

さすがの松本隆さんの作詞です。

 

 

いつの時代も恋はせつないね。