加賀蓮根 | ばぁば。の毎日が日曜日

ばぁば。の毎日が日曜日

毎日の時間を大切に、趣味の陶芸を楽しみながら 元気に過ごして行く様子を書いて行きたい。

タイトル陶芸?


そうなんです


作陶しました




小鉢を多数


そして

次男から頼まれた 変な盆栽の鉢


これは粘土を変えなくては面白くない




と岡元粘土の原土で作りました


幼児が作くったような作品になりました


いやいやもっと上手でしょう








でもこれを焼き締めるりこといいかも知れないかもてへぺろ


夜ご飯は


加賀蓮根を購入して





蓮根まんじゅうです



せっかくだから輪島塗の椀を出して


頂きましたが 

さすがです蒸してもカリカリ感が無くならないし


片栗粉入れなくてもしっかり固まってます


最高です


先日行った高知のお話

早明浦ダム!今は満水ですが

工事中とあって ダム近辺には行けませんでしたが







よくテレビに出てくる光景ですよね




大掛かりな工事です


この水がなくなると止水制限がかかるんですよね   


今年はどうかなぁ







展望台にて落款!


珍道中には色々ありましたが それを書くには大変ですわ



照れ



香川県ランキング 

クリックしてね