ご訪問ありがとうございます、はっぱですクローバー



今日、とっても良い事がありました。


左手の親指がこわばりで、ずーっと開きづらかったのが、右手と同じように開くようになりましたグッド!



*2枚の写真は今日撮った物なので、腫れ・こわばりは少ないです*



去年暮れから、このぐらいしか開かなかった。

酷い時は第2関節が腫れていて、もっと太く開かないこともあった。




でも、今日はこのぐらい開く。

付け根の腫れも少ないみたい。



玉ねぎの皮を剥いていて「あれ?むきやすい」と思ってみたら、随分と開いていたし力も入る。

他の4本もこわばりと腫れが少ないみたいです。

こんなに左手が動くのは、昨年の11月以来です。



私は左利きでは無く、両利きというやつです。

その為、左が不自由だと結構大変です。

お金を数えることは、練習しても右ではできない。


これぐらい手が動きやすいと、半年以上出来なかった、ハンドメイドを再開出来ると思います。



いつまで続くかわかりませんが、この状態が長く続くといいなぁセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ











イベントバナー