ご訪問ありがとうございます、はっぱですクローバー




昨年末から、線維筋痛症なのかどうかわからないような症状というか、変化があります。

12月〜1月にかけて、今まで感じたことが無い症状があったので、メモをしてたんですよね。



いくつかあるんですが、その中の1つが目の周りの黒っぽい【くま】。


ファンデーションを塗っても隠せなくて、顔色が悪く見えるので結構ショックでした。


黒っぽいくまの原因をネットで調べてみると【腎臓や肝臓が弱ると現れる】と書いてある。



肝臓の血液検査の数値異常が出たのは4月ですが、その少し前の12月くらいからくまとしてサインが出ていたのかな〜と思います。





濃いシミやくまにオレンジのコンシーラーが良いと何かで読み、人生初のコンシーラーを購入しました。





ドラックストアでお試しで買ってみたコンシーラーは、少しで良くなじみ、くまが隠れてビックリ!


他にも良いのがあるんでしょうが、このお値段で結構いい感じに隠れてビックリです。




内臓が弱ってるサインは、いろんなところに現れるんだな…と今なら思えます。

その時は「なんだろう…年だからかな〜」と思うことも、何かの不調のサインなんですね。


じっくりと、体に向き合わないとダメですね。









イベントバナー