ご訪問ありがとうございます、はっぱですクローバー


相変わらず遅く起きました。


昨夜は、指の先の痛みと手の甲の血管痛が酷かったんですが、今朝は楽になりました。

最近、左手の甲の血管が寝る頃に痛くなります。

夜中には治ってます。


もう一つ、最近寝起きの手が真っ白ガーン


レイノー現象というらしいんですが、起き抜けはしばらく血の気がなくて、酷い時は真っ白です。


2.3日こうなる、でしたら気にならなかったんですが、1月の20日頃からずっとです。


白い時は、ひどく手が冷たい手

体は、冷たくはないんです。


レイノー症状も、シェーグレン症候群の症状の一つです。



こちらに詳しく書かれてます。

     ダウン

順天堂医院・膠原病・リウマチ内科




線維筋痛症の担当医が言われた通り、シェーグレン症候群も併発してるのかなぁおばけくん






イベントバナー

 



体を温めよう