ご訪問ありがとうございます。

桂木はっぱこと、ばぁばです。


昨日までの多尿の症状が無くなり、ホッとしています。


今日の症状は、味覚障害と手も冷たく寒い・異様に眠い(AM)です。

線維筋痛症なんで体の痛みもこわばりもありますが、家の中にいる分には大丈夫!


午前中の眠気と寒さは、血圧が下がっていたせいだと思います。


編み物していても、ウトウトと寝てしまうような感じでした。


お昼を食べ2時間お昼寝をしたら、寒さも眠さも無くなり、血圧計ったら写真の通り。


こんなに高いのは、珍しい!


元々、低血圧なのと体調不良の時は下がることが多いんです。


上の血圧が90を切ると眠だるい。

上が80を切ると、痛みもあまり感じなくなります。

病院へ行っても90を切ってると、ベッドに寝かされたり、車椅子で移動させられたりします。

いつも断るんですが看護師さんに「倒れたら困る」と言われます。


低血圧で倒れたこともあるので、普通に危ないですよね。


味覚障害のため味があまりわからないので、今日の夕食は簡単に、納豆・味噌汁・茹でた色々野菜ポン酢がけです。


味が分からなくても、栄養摂らないとね!



はじめての方はこちらをどうぞ ↓

はじめまして!線維筋痛症のばぁばです。






イベントバナー