4月20日に1回目のワクチン接種をして
5月11日に2回目のワクチン接種をした😂


ワクチン本当は受けるつもりは
無かったんだけれど
県民割り使える条件の中に
ワクチン接種3回がある
っと聞いてそれはマズイ!!
はやくワクチン打たねば!!
と思って速攻で予約とった

全ては県民割りの為
旅行が大好き💓

わたしは精神障害者だから
薬もあることだし打つなら病院で
と思ったけど
病院で行う集団接種だったし
モデルナじゃなくファイザーで
それなら大丈夫かな?っと思って🤣
元々わたしはファイザーが好き。


1回目の時は
接種日は働いて18時から接種
翌日から2連休を貰った🙌

お薬手帳も接種券も持って
スポドリ2リットルのんで
葛根湯のんで打った😑😑

熱も出ない、ダルさも無い
腕だけが痛かった💉
でもそれは筋肉注射だから当たり前で
気持ち分だけロキソニンのんで
ロキソニンテープ貼っておいた
なんも変わらんかったけど。
お昼からはパートさんが
パウンドケーキ作ったから食べてと
持ってきてくれたので
それを食べて夕方まで喋ってたら
腕の痛みはいつの間にか取れていて
ほぼ副反応なし。笑




1回目から3週間後の5月11日に2回目
当日は仕事して18時から接種
2回目の方が副反応酷いはずなのに
なぜか翌日しか休みじゃ無かった…
2回目の方が副反応酷いって話だから
2連休ほしかった…笑


2回目はボケっとしてて
接種券忘れかけて
(接種券は車で思い出した)
お薬手帳も問診票も
忘れて行ってしまって大変だった😱

病院で急いで問診票書いたけど
お薬手帳忘れたから
うつ病になってても薬がわからん…
打つ前の医師との話でも
飲んでる薬は?
っと聞かれてスラスラ出てこず
問診のお医者さんイライラしたのか
担当医に打っていいって言われた?
って聞かれて言われてないけど
咄嗟に大丈夫とのことでーす。
って言っちゃった😥
HSPだから人の機嫌とかすぐに
分かっちゃうから
ヤバってなって嘘ついたりしちゃう。

まあ、嘘はついたけど無事に打って
帰って葛根湯飲んでパイン切って
翌日休みやしおふろは入ってたし
することないから寝た😂

夜中に目が覚めた時に腕が痛くて
熱はないような感じだった。
朝も腕は痛かったけど昼には無くなって
なぜか夕方から微熱が出た
でもだるさもなく元気いっぱい💪✨
翌日の仕事にもすんなり行けて
全然走っても平気だった。
にしてもコロナワクチン2回目の後すぐに
1番走らなきゃ業務とは…
店長鬼やなって思った笑


何はともあれワクチン打っても
副反応らしいものはほぼ無くて
このままだと3回目も
たぶん元気いっぱいだと思う。
こんなに心は弱いのに
体はそこまで弱くないみたい
パートさんは2日も寝込んだとか
言ってたけど、気持ちが全然理解できなかった笑


でも3回目を打つ時は
一応精神科の先生へ聞いてみようと思う😂
たぶん今更感あるけど。