次男坊
本日は高校総体あるから昼から部活やってて早めの帰宅

珍しく夕方に帰宅してヒマヒマ

中学校の部活覗きに行ったと思ったら走って戻ってきてマスクとラケット持ってシューズ履き替えてった


母「どした?」

次男坊「先生から審判教えてやってってお願いされた」


ですって(笑)



中体連あるから先生は2.3年生の指導してて1年生まで目が届かないのね


んで中体連の後はすぐ1年生も試合だから審判教えなきゃならんのよ


そこにちょうどよく次男坊が行ったってとこですな



イキイキルンルンして走って行きました(笑)



次男坊よ、、卒業したらどうせ審判ライセンス取ってるんだし外部コーチやれば?



とマジで思う母であった