結局前回の投稿後にすぐ生理が来てしまいました💦


それは仕方ないのですが、その生理がなかなか終わらなかった😨流産前は6日ほどで終わっていたのに、10日目になっても出血が続いている😢


さすがに婦人科を受診しました。すると、子宮内にのう胞?のようなものが見えるとのことで、それが影響してるかなぁと教えていただきました。妊娠反応はなかったので、残留組織や胞状奇胎ではなさそうとのことで、そこは一安心。


結局お薬で生理を起こし、のう胞を流すことになりました。お薬を飲むと3-4日ほどで出血は収まるだろうと言われ、その通りになりました。


クリニックに行ってよかった!そもそも一ヶ月続いた出血が異常だったのですね😨もっと早く行けばよかった。


もしかすると一度の生理で流れきらないかもしれず、もう一度くらいお薬飲むかもとのこと。後2週間くらいで生理がくるみたいなので、その生理が終わったらまた受診してきます。


とりあえず2ヶ月くらい妊活はストップになりそうですが、まずホルモンバランスを整えたいと思います。


また、進捗報告しますね😌