らーめん侍


金沢駅の百番街あんと西

3階にあるらーめん屋さんで、ランチしてきましたにっこり




半分くらいのお客さんが海外の方でした花



そういえば、この間、金沢駅で、


海外の方に、ふたご座8番の場所を聞かれて、

うさぎえ!8番出口ってあったっけ?と焦り、

もう一度聞いたら…


「8番らーめん」のらーめん屋さんの場所を

聞かれていただけでした〜アセアセ

(あんまり難易度高めな金沢の地理について、しかも英語で質問されるとドキドキします不安


らーめん屋さん人気グローバル!!!!


 

 






金沢に来てから、
甘えびラーメンがずっと気になってて、
迷わず、甘えび香味の煮玉子付きを注文飛び出すハート


海苔に、店名が書いてあるびっくりマーク
海苔の味は、想像通りでした指差し


麺は、細麺でしたキラキラ
細麺すきラブラブ
想像よりも、麺の量がたくさんで、
お腹一杯にスター

きくらげも食べても食べても
減らないくらいでした電球気づき

煮玉子とチャーシュー、
おいしかった照れ

スープは、想像よりも…
甘えびの風味が少なめだったような…
食べやすかったような…感じでした看板持ち

私が勝手に、オマール海老のビスクを
イメージしていたのが
良くなかったかな汗うさぎアセアセ


ごちそうさまでしたにっこり