急に暑くなり、夏バテしてましたがアセアセ
久しぶりのブログになりますルンルン

 一誠


近江町市場の近くにあり、
金沢駅よりのお寿司屋さんに行ってきましたにっこり




夕食です気づき

カウンター席にお客さん全員揃ったら、
一斉スタートニコニコ

(個人的には、この一斉スタートのシステムのお寿司屋さんの方が、待ち時間少ないし、先に食べ始めているお客さんが何を食べているのかカウンターだと分かってしまうので、ちょっとワクワク感が減ってしまうし、それぞれお客さんの時間差があると寿司ネタを把握するの大将大変そうアセアセと思い、勝手ながら気になっちゃって…汗うさぎ)

タコ 鮑
イカと平目 つみれと加賀太きゅうり

鮑の肝ソースがあっさりしているけど、
深みもあり、鮑を食べ終わると、
すし飯を入れてもらいました照れ

加賀太きゅうりが、美味しかった!

白身魚とウニ
もずく 毛ガニの茶碗蒸し

白身魚が何だったか忘れちゃったけどアセアセ
出汁のジュレが爽やかで、おいしかったーラブ

毛ガニの茶碗蒸しは、味噌も入っていて、
濃厚でしたラブラブ




ヒラマサ こはだ
中トロ 甘エビ

甘エビは、握る直前に殻をむいており、
むいてすぐが一番おいしい状態だから…とのことで、
他にもいろいろ食材のことを大将から
教えてもらうことができて、普通に食べるよりも
より感銘を受けましたキラキラキラキラ

↑カウンターならではの良さですねっ指差し


まぐろ
ヒレコダイ のどぐろ

いか あじ
いわし かつお

シャリに赤酢が入っており、
いわしとかつおが特に、めちゃ相性バツグンでしたびっくり!!!!!!

このかつおが忘れられなくて…
脂がしっかりのっていて、
今まで食べたかつおとは別物でしたひらめきキラキラ
おいしい〜照れ


平貝
うに 卵焼き





みそ汁


ほうじ茶最中アイス

手づくりのほうじ茶アイスは、
さっぱりしていて、美味しかったです♡

それでは、ごちそうさまでしたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク