牛豚合挽肉


コストコで買ったひき肉が
万能すぎました〜照れキラキラ

100g118円花というお得さおねがい

前、スーパーで見たら、
牛豚合挽肉が、100g300円くらいしてたよアセアセ



小分け冷凍準備をする!



木べらで、1ブロックごとに取り分けて…


さらに、半分に分けて…

↑中のひき肉は、ちょっと茶色っぽくなってたアセアセ


プレスンシールで包みましたニコニコ


たくさん冷凍できて、嬉しい飛び出すハート

ちなみに、半分に分けた1つ分が、
だいたい100gありましたびっくりマーク
ちょうど良い量キラキラキラキラ



  ハンバーグ

やっぱり、ハンバーグは外せないラブ
おいし〜いラブラブラブラブ
牛肉が入ってると、満足感が高いびっくりマーク
ジューシーキラキラキラキラ

ハンバーグは、これからは、
家で食べるものだわ口笛
↑と言いつつ、外でも食べてそう笑ううさぎ笑

ハンバーグの、後は焼くだけの状態を
たくさん作っておき、冷凍しておくと、
すぐにハンバーグが食べれたので、
アレンジする気力があったり指差し

  ハンバーガー

解凍したひき肉に、塩コショウして、
焼いてみましたステーキ

作ったベーグルも一緒に焼いて、
はさみ、ハンバーガーを作ってみましたが、
私には肉々しすぎて…汗うさぎ


今度は、ハンバーグのタネを解凍して、
再挑戦してみたら、大正解でした〜よだれイエローハーツ

作ったパンが、小さめだったので…
ミニダブルハンバーガー
なりましたひらめき🍔笑い

  麻婆豆腐


ネギなしの麻婆豆腐泣き笑いアセアセ
でもいいんです♡

豆腐さえあれば、冷凍庫にひき肉があるので、
麻婆豆腐ってすぐに作れて(麻婆豆腐の元を使ってるから)
手抜きしたい時に、
ちょうど良いです昇天

  炒飯


チンゲン菜とにんにくと焼肉とタレと
ひき肉と炒めてみましたニコニコ

ガッツリ食べたい気分の時に、
ちょうど良くて、おいし〜いグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ

  ピーマンの肉詰め


これも、ハンバーグのタネを使って、
ピーマンに詰めるだけキラキラ

  キーマカレー


ひき肉が美味しいと、キーマカレーも
美味しいびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

これも、たくさん作って
冷凍しておきましたてへぺろ

それでは、最後まで読んでくださり、
ありがとうございました♡


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット