圓八あんころ餅



駅やスーパーで見かけるあんころ餅。
気になっていたので、買ってみましたにっこり

石川県白山市で作られています。

賞味期限は、当日ですアセアセ


平ぺったくなってる笑い

小さいお餅が9個入ってます。


あんこの中に、餅が入ってて、
一口サイズがかわいい飛び出すハート

食べてみたら…
あまっびっくり!!!!

よく似ている
三重県の赤福よりも甘いびっくりマーク

でも、赤福にはない
竹?の香りが上品です♡

これは、甘党の人にピッタリのお土産かな〜ひらめきキラキラ



唐千寿(からせんじゅ)


ペペロンチーノ好き(土日の昼は、毎食ペペロンチーノ作り)の家族が買ってきました。


からすみパウダーが無くなったので、
新たな味に挑戦だそうです…


石川県七尾市で作られています。

原材料見ると、卵黄が一番入ってて、
次に鱈の卵と鮫の卵が入っているようですヒヨコ


包装フィルムがついてました。


そのまま食べてみると…
うん!からすみそっくりニコニコびっくりマークびっくりマーク

おいしいラブラブ


焼いてみたら…
からすみのような、ねっとりした感じは流石になく、そのまま切って食べる方が好きかな〜キョロキョロ


でも、からすみよりも安いので、
自分用や、珍味すきな人へ話のネタにもなる唐千寿、お土産にいいかも爆笑ピンクハート