ほたるいか


生の状態で売ってる
ほたるいか初めて発見キョロキョロびっくりマークびっくりマーク

安っ!!



生だと大きくて、
普段ボイルしたものを見慣れているので、
迫力があるあんぐり!!!!


水で洗って…


塩を入れたお湯で茹でましたおねがい


2、3分茹でると…


あっという間に、鮮やかな色にキラキラ


大量ラブラブラブラブ


茹でたての温かい状態で食べると…
あんぐり?肝がとろとろで、
うまぁーいラブラブラブ

今まで食べてきたホタルイカとは別物びっくり

濃厚キラキラキラキラキラキラ
味つけいらんよだれ



てか、目と軟骨を1つずつ取り除いて…
頑張って全部下処理した状態で食卓に出したら…

家族からは、「おいしいけど、なんかぬるい」
と言われました真顔

逆に、冷やした方がよかったか・・・・凝視魂


残った茹で汁に濃厚な出汁がキラキラキラキラ


肝入りの茹で汁で、長芋を炒めたら、
おいしかったです♡

自宅の量でもこれだけ出汁が出るということは、
スーパーで売ってる量茹でると、
かなり濃厚な出汁がでてそう指差し


それでは、最後まで読んでくださり
ありがとうございました♡