ガルガンチュア音楽祭


金沢に引っ越してきてから
GWの楽しみといえば、ガルガンチュア音楽祭ルンルンルンルン

とうとう始まりましたね〜爆笑

去年はこの時期に、ちょうど演奏をきこうとエスカレーターに乗っていたところで、地震がありました悲しい
携帯の大きなアラーム音が鳴り響き、クロスゲートの屋上に着いたけど、近くのハイアットホテルが揺れているのを目の当たりにして、どこに逃げればいいのか分からず、怖かったですアセアセ

石川の地震って、休日のみんなが楽しんでいるところにくるから、記憶が楽しかった思い出だけではないのが悲しいですね…


『音楽を再生の力に希望の灯をともそう』
とパンフレットに書かれてある通り、
音楽の力って計り知れないですよねキラキラキラキラ


金沢のいろいろな場所で、気軽に
音楽を楽しむことができるので、感動してます照れ



4/28は、吹奏楽の祭典へ音符
しいのき迎賓館前の広場で行われましたニコニコ

炎天下炎アセアセ
天気良すぎ驚き

演奏している人も楽器も観客も大丈夫なの!?
と心配になりましたびっくり


とは言いながらも、
ほぼすべての演奏を楽しみましたルンルン


午後からは少し曇りに雲

大トリは陸上自衛隊中央音楽隊の演奏でしたドラム

じっくりとプログラムを見ていなかったんですが…
なんと、鶫(つぐみ)真衣さんの歌声を
聴くことができました!マイク


声が透き通ってて…
ニコニコ笑顔で歌ってて…
思いを届けたいというメッセージが伝わってきて…
心が揺さぶられました花花

もっと聴きたい歌声でしたおねがいキラキラ



柏餅


演奏の合間に、森八の柏餅を食べましたカブト


柏餅の葉っぱの香りがついてて、
おいしかった〜ニコニコ

味噌あんもあって、そっちも気になる口笛


それでは、最後まで読んでくださり
ありがとうございました♡